日山ホームでは、建てた後も快適に暮らせるようお客様の住まいを定期的に巡回し点検しています。
アフター点検の内容
お引渡し後1年・2年・10年の「定期点検」を実施
3~9年・10年以降もご要望があればすぐに対応
お引き渡し後から始まるアフターメンテナンスでは、1年目・2年目・10年目は定期点検を実施しております。専任担当者がお伺いし点検します。外部は外壁や雨どいなど、内部はクロスや建具・サッシなどを点検しています。3~9年・10年以降も困ったことがあればいつでも駆けつけてご対応しておりますので、50年以上の長いおつきあいをよろしくお願い致します。
-
1~2年目
●基礎部分
●防水・雨漏り点検
●床の不陸
●外壁・屋根の破損
●クロスの開き
●建具・サッシの調整
●設備等の状況
●水栓・排水の確認
-
3~9年目
ご要望による対応
ご連絡いただければ
すぐに点検・対応致します。
-
10年目
主に
●基礎部分
●防水・雨漏り点検
●床の不陸
-
10年以降
巡回はしておりませんが、随時対応しております。お気軽にご連絡ください。また、定期的にリフォームのご提案やお得なキャンペーン等をしております。
※ご注意 日山ホームの名前をかたって工事や商品を勧める業者がいますので、必ず名刺をご確認ください。また、ご心配な方は日山ホームまでご連絡下さい。
■点検の手順 「定期点検」「点検巡回」の簡単な流れをご紹介します。
1.日時を決めます
お電話でご希望の日時
(点検日)をお伺いします。
2.点検実施
担当者が点検に参ります。
外部・内部を目視点検します。
3.点検結果報告
点検結果を報告し完了のサインを頂きます。
4.点検完了
約1時間ほどで終了します。
もしも、問題が見つかった場合

問題箇所の内容により工事・修理を手配しますのでご安心下さい。
住まいの保証とメンテナンスについて
日山ホームでは、お引渡し後も安心して住まえるよう、新築住宅の基本構造体・防水に対して10年保証制度を設けています。
また白蟻・設備なども一定期間の保証をしております。また、大切なお住まいをいつまでも品質良く保つため、当社提携の専門業者と共に定期的なメンテナンスのご提案もしております。
■住まいの保証
【保証制度の内容】
保証箇所 |
1
年 |
2
年 |
5
年 |
10
年 |
|
基本構造 |
|
|
|
|
保証制度により10年間保証 |
防 水 |
|
|
|
|
白 蟻 |
|
|
|
5年間保証 |
設 備 |
|
|
約1~2年保証設備により異なります。 |
その他 |
|
|
※保証に該当しない項目や現象は、保証の対象外となります。
保証に該当する項目でも免責事項に該当する現象は、対象外となります。
【基礎構造部分】木造軸組工法・戸建ての場合
基本構造部分とは?
柱や基礎等、不具合があると住宅の強度が低下してしまう部分や
屋根や外壁等きちんと防水処理をしていないと雨水が浸入してしま
う部分です。
■住まいのメンテナンス
住まいの維持・管理のために、定期的な点検に加え、補修やメンテナンスが大切です。
35年間の住宅のメンテナンスサイクル表(代表的な箇所)をご参照ください。また、10年目の定期点検が終わったあとでも、何か困ったことがあればすぐに対応しますので、お気軽にご相談下さい。
◆メンテナンスサイクル表
標準的な住宅のメンテナンスサイクル表です。
代表的な箇所を参考に出しています。
拡大表示
(PDF)
おすすめコンテンツ CONTENTS
■受付時間
月~日 午前9:00 - 午後5:00
(夏期休業、年末年始は除く)
マイページログイン・新規登録


日山ホーム株式会社
〒841-0035
佐賀県鳥栖市東町2丁目886-1
TEL 0942-82-7777
FAX 0942-83-1123